天皇杯はじめました


My Favorite トーナメント戦、天皇杯の季節キター━(゚∀゚)━!。

3日に行われた1回戦から中一日の2回戦。

日程に加えてこの暑さではさすがにジャイアントキリングは難しかったようで、爆勝のチーム続出、おなじみのBS劇場もなく…。

って書きかけたら、仙台…!! ヴェルディっ…!!!!


 ベガルタ仙台 0 - 1 ソニー仙台FC


 町田ゼルビア 1 - 0 東京ヴェルディ 


こうなったら、町田にはJ入会基準を満たせなかった無念を天皇杯に思う存分ぶつけてもらいたい。


アルディージャは、チョンス兄さん2発ですか。よかった、よかった。

しかし、レッズは相変わらず(良い意味で)大人げなくて笑った。

前田さんは指導者としては優秀だな。「(勝ち負けではなく)1点とれたら上等」って言ってくれる指導者って育成には大事だよね。東京国際大学はよい経験をしたと胸を張ったらいい。


V・ファーレン長崎、ずっとヴェストファーレン長崎の略称だと勘違いしていた。ヴィ ファーレンなのね。覚えた。

森田がいたり佐藤由紀彦がいたり、以外にメンバーが豪華で驚いた。

結果は残念だったけど、先制でよい夢見せてもらった。ありがとう。


3回戦は10月第2週。思いっきり三連休。

それまでにはこの暑さも落ち着いているだろうし(落ち着いてなかったらどうしよう)、せっかくだから、どこか見に行こうかな。