埼玉スタジアムに行った。その2


で、肝心の試合ですが、レッズには、「最終節は勝つ」というジンクスがあるそうで、その通りに勝ったわけだが、あんまり後味のよい試合ではなかった。
(べつに、ブッフバルトはいっぱい見れたけれど、ヒロミはあんまりコーチングエリアに出てきてくれなかった、とかそういうことではなくて)

まず、カード出すぎ。退場多すぎ。もうちょっとどうにかコントロールしようよ>審判。
調べたら、あまり評判のよろしくない方だったようです。
茂庭の反則なんて、最初イエローだったんだけど、線審に確認してレッドを出しなおしてた。出しなおしってOKなの?大体あんなの線審に聞かなきゃわからないって、意識低すぎ。その前に達也にレッド出して、それでなくても雰囲気荒れ気味だったのに。