祝 アメリカ予選突破


 アメリカ 1 - 0 アルジェリア


いやー、正直、ロスタイムに入るまで「もうダメだ」って思ってた。

だって、シュート入らなさすぎでしょう。

データ見たら、シュート数22本?! でもアルジェリアも19本だな。

どんだけ撃ち合いしているんですか。

ボール支配率51%は意外。シュートが入らないだけで、ゲームはアメリカが支配していたように見えたから。


しかし、エースとはこういうものだ、という事を見せつけたドノヴァンさすが。

途中すっかり消えてた気配があるけど、決めれば正義だよね。

プレミア(←ブンデスだった)から帰ってきた理由がホームシックだとは知らなかったけど、今ギャラクシーにいるんだ。ララス、元気かな。


そういえば、アメリカの選手って、坊主か短髪ばっかりで、今ばやりのロン毛がいないよね。(イングランドもそうなんだけど)

べつに「だから?」ってことなんだけど、それだけでストイックな感じがして、プレースタイルと併せてなんかちょっと萌える。


あと、どうでもいいことだけど、西岡うるさい。

興奮しているのはわかるけど「ここで終わるのか、アメリカ」的なこと何回繰り返してんじゃ。

これじゃ、民放のレベルと変わらんぞ。