男の約束、守った


 大宮アルディージャ 3 - 0 セレッソ大阪


今日は塚本泰史の日だった。


大宮はやればできる子。(←ただし追い詰められないとなかなかやる気を出さない)
勝利至上主義にはなりきれない、ちょっとおっとりとしたところが大宮の良さでもあり、そして弱さでもあると思っている。
でも意志のベクトルが揃うとこんな試合ができるんだ。
そのきっかけが塚本だというのは非常に複雑だけれど。
試合終了時、江角が塚本をhugしている画がすごく印象的だった。
2点目の時の写真、未加工の画像がJリーグのサイトに載っていた。
とても良い写真。できれば壁紙にしたいよ。


セレッソには、こんな試合で当たってしまって大変申し訳ない、としか…。
正直日程が決まったときには、ホームで弱い大宮のことだし、普通に1−0ぐらいで負けそうな気がしてました。
横断幕ありがとう。
看板超えていったラファエルをスルーしてくれた審判もどうもありがとう。



主税も言っていたけど、塚本補正もあり、ちょっと出来過ぎな気もするこの試合。
勝って兜の緒を締めよ、ではないけれど、次の仙台戦が真の開幕戦だと思うので、よろしくお願いいたします。



で、最後に叫ばせてください。
「単独1位だ!ヒャッハー!!」
暫定とはいえ1位なんて次はいつ拝めるかわからないから、記念で貼っておく弱い私を許してくれ。