天皇杯 準決勝チケット

なんとなく、ご祝儀買い。
いや、だって、まさか、最後は残留争いすらしてしまった大宮が、ここまで勝ち残れるとは思っていなかったので。
祝 ベスト4。祝 賞金。祝 国立初ホーム。祝 NHK総合生中継。


なんで、国立だけ15時スタートなのかと思ったら(冬はできるだけ昼間の方がいいに決まっている!)、11:30から高円宮杯の決勝やるんですね。
4000円で2試合見れるのなら、とS席を奮発。夏なら、バックスタンド側の上の方が好きなんだけど、寒風吹きすさぶ中はちょっと。歳だし、30日は、おせち作らなきゃならないし。
よく考えると、お金を出すチケットで、メインスタンド側は初めてだなぁ。
(というか、よく考えたら2回しかお金払ったことないぞ>国立。)
前メインスタンドで観たときは、フリューゲルスエヴァンゲリオンのポスター配っていて、すごいことになってた記憶が。あれって、いつのことだったんだろう*1


幸い29日は晴れる模様。
それでは、国立でお会いいたしましょう。



*1:1997/5/10のことだった。JEF戦だったと思い込んでたけど、柏戦だったのね。黄色のチームに、ずどどどどっていう感じで走る白人の選手がいて、その人のことだけ異様に覚えている。