継続


クラブメンバーズ、本日申し込み完了。
今年はどうしようか、本当に迷った。


2009年のリーグ戦の勝率は9/34とはいえ、見る試合ことごとく勝てない。
気がつけば残留争い中。
勝ち点1でも欲しい状況では、自分の妙なジンクスが気になる。
結果、応援しているのに、試合がひとつも生で見られない。
(負けた試合なんか、なおさら再放送で見る気もしない)


おかげで、去年のアルディージャとか、全然わからない。


一体何のためにクラブメンバーズまで入ってるんだろう。
試合見られないとか、本末転倒じゃない?
という葛藤があったわけで。




目標5位ってなんだ。それって優勝目指してなんとか手に入るもんなんじゃないのか。


とか


お金もらってサッカーできるってどれだけすごいことなのか。
スポンサーがそのお金を捻出するためにどれだけの利益を上げなきゃなんなくて、その利益を出すためにどれだけの売上を出さなきゃなんないのか。
サポーターがそのチケット代のために、どれだけがんばって働かなきゃなんないのか。
そういうこと、ちゃんとわかっているのか。


とか、いろいろ言いたいことはあるんだけど、もう払っちゃったし、とりあえず今年もがんばってください。
勝負事なので負けるのはしょうがないけれど、気持ちが切れたみたいなプレーをされるのが一番いらっとくるんで、そこのところよろしくお願いします。




そういえば、クラブメンバー継続のお願いの電話、お姉さんがかけてきたけれど、あれ、選手にやってもらったら相当効果あるとおもいます。