Nack5スタジアム大宮 こけら落とし

とうとう電化されました。
あの札も風情があって良かったんだけれどね。




芝生は良く養生されていたようで、非常にきれい。
前座でユースの試合をしていたようなのだけれど、全く荒れていない。
試合の最中も、結構な雨だったにもかかわらず、芝生が剥がれるようなシーンはなかった。





試合開始前には品切れになっていた「NACK5 彩の国黒豚 勝つドッグ」。
後半には再入荷していたので、買ってみた。うそです。ホントは食べてみたくてしょうがなかったんです。
非常に厚みも長さもあるので、胃の弱い人は誰かと半分こにしたほうが良いかと…。





しかし、見ると負けるのはどうにかしてくれ。
こんなに勝てないと、本当に行く(見る)気が失せてくるぞ。



ここからは、観戦の感想、というか愚痴。


闘っているのは、波戸と主税だけのように見えた。
闘って負けるのは仕方ない。勝利至上主義じゃないところも、大宮の良さだと思っているし。
でも今の大宮からは、気迫とか必死さとか工夫なんかがあまり感じられない。少なくとも私には。
そういう状況で負けられると頭にくるものなんだなぁ。


大悟ー、ボールが来ないなら、自分が動いてもらいに行けー。
それって、別にサッカーだけじゃなくて、仕事全般に言えることだと思うぞ。
トミダイ、あなたの危険察知能力の高さは解ってますので、あんまりドキドキさせないでください。
DFも、ラインの上げ下げにばかり気を遣ってないで、頭使ってディフェンスしましょうよ。


あんなにいろいろな企業がサポートしてくれて、これだけの人がお金を払って見に来てくれているということのありがたさを本当に解っているのかな。
すごく立派になったスタジアムを見て、ちょっと悲しくなりました。