天皇杯 準決勝 大宮アルディージャ VS. 浦和レッズ


なんで3時スタートだったんだろう。中継の関係かな。とりあえず凄く寒かったです。試合は熱かったけど。
ホーム側のS席だったんだけど(メインスタンドじゃなくてバックスタンドだった!)、やっぱりレッズサポに占拠されていて、うっすら悲しい感じ。特に3列ほど後ろでずーっとデカイ声でレッズの応援歌を歌い続けていた中年の女性の方、そこは、一応大宮のホーム側なんですが。「あの人向こうに行って一緒に応援すればいいのに、どうして向こうに行かないの?」と言っていた、どうみても彼氏に連れてこられちゃった風のミニスカお嬢さん、あなたは正しい。


それでも、S席に座るだけあって、周りのアルディージャサポはなかなか一生懸命応援していました。
前列に英語を話す外国人風アルディージャサポの父子がいらっしゃって、特にお父さんの方が熱心なサポ。得点が入ったときは、2回ともハイタッチさせてもらいました。また来シーズンどこかのスタジアムで会えるといいですね。



しかし、禁止されている浦和グッズを身につけての大宮のゴール裏進入をし、「チケットゆずってくださーい」とでやっていた浦和サポは空気読みましょう。
せめて、入り口付近でやるとかの気遣いはしてください。私がチケット持ってたとしても、まずあなた方には譲りませんよ。