五輪代表戦行ってきました

masuke2004-07-30



話を聞いた時には既に行くことが問答無用で決定していた、なでしことU-23の壮行試合に行ってきました。


なでしこのスタートは16:30と、社会人を無視した時間だった割に人の入りはよく(2万は入っていたらしい)、ちょっとびっくり。もっと驚いたのは、席にビール売りのお兄さんが来ていたことだけど。サッカーでは自分で買いにいくもんだと思ってました。S席だったからかしら?


女子の試合は非常にいい感じでした。特に川上選手の上がりっぷりが◎。はっと気が付くと目の前をささーと上がって行くのは、本当に面白い。


あ、男子の試合には総理が来てました。
ところで「U-23」、凄いDJ声で「ゆー、にじゅうさん!!」っていうの、どうなんでしょう?あんなにカッコつけるのなら“Under twenty-three”でいいのでは?